俺の好みのYouと…

北に住むオタクが感情のままにキーボードを叩いて生み出す作文

初めてmoleに行くの巻

もう4月ですよ。

いつの話してるんだって感じですがNORD現場備忘録みたいなものなので行った現場のことは全部残しておきたい。

 

2018年11月27日、キタダンこと『北の男子ライブvol.19』に行ってきました!

北海道で活動している若手ユニットが30分ずつパフォーマンスを行い、最後にはそれぞれ特典会がある感じです伝われ~

www.jprime.jp8月のキタダンについて記事になっているのでちゃんとしたの読みたい方はこちらを。

 

これが前売り1,000円+ドリンクなのでコスパがエグい。特典会に使ったって普通の(?)ライブくらいなのでコスパがエグい。

まず階段を降りるから「琴似パトスだ!琴似パトスだ!」って数年前お笑いを観るために札駅→地下鉄→琴似→地下鉄→札駅という一歩も外に出ない札幌日帰りをしまくっていた頃を思い出して興奮してた。

前回の記事に出てきた妹が札幌在住ということもありNORD現場に関してはもうだいぶ先輩なので金魚のフンしてた。若い子いっぱいで怖いんじゃ~;;制服の子もめっちゃ居た;;アクティブだね;;おじさんが君たちくらいの頃はほぼ二次元にしか興味がなくてひたすら家でニコニコ動画見てたよ…。

 

会場入ってガヤガヤしていたら始まってまず出てきたのは「アクターズスタジオ北海道本部」の方たち、まず『ROCK YOUR SOUL』だったのでイントロだけでジャニオタはブチ上がった。カバーだけなのかと思いきやオリジナル曲?もあり、それがみんなで盛り上がれる感じだったので楽しかった!イェイイェイイェイ!MCのわちゃわちゃ感もめんこい~門真くんがいじられ年長者って感じでかわいかったのと、泰誠くんがかわいかったのでずっと見てた推したい。

 

次に出てきたのはライブプロさん所属の「G.E.E.K」さん。男4女2の男女混成ユニットで、彼ら彼女たちの何がすごいって30分ほぼMC無し(最後に軽い告知くらいだったかな?)でガンガンパフォーマンスしていた。しゅごい、汗いっぱい、代謝がいい、なのにお化粧全然崩れてないっぽかった何使ってるんだろ…。女の子がオレンジ(HONOKAちゃん)と紫(TEIちゃん)だって教えてもらっていたのでキンブレ2本を振っていたら2人とも見つけてくれてバッチリ目があって笑顔をいただいたのでとてもドキドキしました!ほのていちゃんが最初シンメ?で歌ってる歌詞が切ないっぽい曲が好きです~(曲名全くわからないマン)

 

~ここまで書いて放置していたのでこの先の記憶があやふや~

 

そしてその次がNORDくん!

 私服+白パンツ衣装好きなんすよ…あれは営業用だから今回無いべ~とか言っていたのに…卓城くんのグレータンクトップにだんだん汗染みていくのが最高です(クソ)。舟木さん私に優しい気がするけど片手で佑亮パープルも振り回しているからですかね…みんなに優しいのかな…罪深い17歳だわ。

 

最後はエイベ所属の「White Explosion」(ホワエク)さん。

衣装が赤×黒でキラキラしていてそれでいてメンバー毎に細かく違うあたりが王道っぽくてステキ、こういう衣装欲しいな!リーダーさんが目の前にいること多くて見てた、リーダーさん推す。

 

特典会ですが、妹にめちゃめちゃアシストしていただいて最高だった…推しがうるせえ(かわいい)。

ラジオでとあるプレゼントが当たったのでその話とかした気がする。

 

本当にコスパ最高なので何回かに一回は行きたいなあと思いました!

 

次回、クリスマスライブ。