俺の好みのYouと…

北に住むオタクが感情のままにキーボードを叩いて生み出す作文

推しを推して

NORDにドハマりして一年以上経つんですね…数年前、札幌吉本の推しが東京へ行ってしまうとき札幌の友達に私が札幌の時またご飯行こうね~って話したら「いや、みわさんもう札幌あまり来なくなるじゃん!」と言われたのが嘘のようですね。当時より行ってますね。

 

さて、NORDの中でも私の推しといえば長崎佑亮くん安保卓城くんのダブル推しなのですが長崎佑亮くんは私が落ちた一年前も今現在も休養中でまだお会いしたことが無いのです。CDJ2016でステージに居たのと終演後写真集売ってたのは知ってるけどここではノーカンです。

 

そもそも私が何故まだお会いしたことのない長崎佑亮くんを推しているのかというと、NORDハマった最初の記事にも軽く書いていましたが改めて。

CDJ2018初日に『僕=君・ハート♡キャッチ』一発でほぼ仕留められた私は終演後寝る前にMVを見ました。

youtu.be(YouTube埋め込むの好きだね私)


f:id:kimi59you329:20190813094741j:image

えっ

f:id:kimi59you329:20190813094805j:image

えっっ
f:id:kimi59you329:20190813094922j:image

えっっっっっ
f:id:kimi59you329:20190813095021j:image

えええええええええっっっっっっっ

 

いや、めちゃめちゃ好みの子がおるわ!!!!!!!

 

なんだこの子!この子が休んでた子か!いやいやいやいやめちゃめちゃ好みやんけ~~~~~~~?!?!?!?!

(すぐプロフィールを調べる)

 

長崎 佑亮(ながさき ゆうすけ)

1994年5月9日生まれ、札幌市出身、身長170cm、靴のサイズ26.5cm、特技はスノーホッケー(当時の公式プロフィールより)(スクショ残ってた)

 

顔が良い(グサッ)

しかも色白(グサグサッ)

最年長(グサグサグサグサッ)

 

おおおおお、推せる~~~~~!!!!!!

しかもしかもどことなく私の宇宙一自担・横山くんと同じような波動を感じてしまったら同じ誕生日で、もう完全に串刺しにされた私に推さないという選択肢が無かった。

初めて買ったジュエルライトリングは紫と赤でしたね。青に転げ落ちた話はまた別で…。赤ァ…いやみんな好きだよ…。

オータムの時はいない子の色を振ってていいのかなって遠慮して青だけ振っていた気がするけどなんかいつの間にかいつも紫と青の二本持ちになっていたし、東京ワンマンの後のオフ会で佑亮くん推しの方々と話していたらもっと強く主張していこ…と思ったので自己紹介のくだり(メンバーが名乗ったあとファンの子が名前呼ぶやつ、不在の子の名前も言ってくれる)の「ゆうすけー!」を誰よりもクソデカ大声で叫んでやる佑亮くんへ届けという重く強い意志が生まれたしヤーレンソーランのラスサビ前の「ヤーレンソーランソーランソーラン」(佑亮くんのイケボ)(ここだけはいつも佑亮くん音源)で紫をぶん回すようになった。

しかも元バンドマンで元バーテンダーとかヤバみが強い、付き合ってはいけない3Bのうち2つ制覇してるこれはヤバい(本人に自覚はあり、美容師になるのは大変だから無理~と言っていた)。バーテン姿はアオタガイ学園で観れるぞ!

 

というわけで!長崎佑亮くんの良いところ言っていきます!そう、これは推しのダイレクトマーケティング記事!

 

いやほんと顔で決めたようなものだから、君にHITOMEBOREなので。顔、顔が良い。

彼のインスタには自撮りが上がっているので見てください。もうすぐフォロワー2,000人になるのでフォローしてくれたら嬉しいです。

www.instagram.com

っは~~~~顔が良いな!古から付き合いがある人達からは「みわが好きなのわかる」ってめちゃんこ言われます、色白美人ね。重曹風呂と重曹パックで綺麗なお肌。

ただ彼は自撮り苦手な闇属性シャイボーイなので新規絵が見られるのは1,2ヶ月に1度なのです。レア度が高いので新規絵が出てくるとTwitterではまさに「すごい数の信者が集まってきている」状態になってしまいます。

以前、メンバーの花岡くんがインスタライブで佑亮くんの顔について「サブカル系女子ウケナンバーワン」と評していたのですがわかる…色白で色気がある感じな…邦楽ロックバンドのボーカルっっ!って感じの…わかりみが強い…って一人で頷いてた。

6月1日の教文3周年ライブで発売されたブロマイドは当然5枚全て顔が良いから買った方がいい、買え。公式通販あるよ、このサンプル画像の解像度でも良いってわかるでしょ。あまりの良さに私は初見で稗田八方斎くらい仰け反った。

www.cue-products.com

 

魅惑の低音ボイス」ってシュウイチ☆ライブのチラシにも書いてました!

わかりやすいのはやはり先述の『ヤーレンソーラン』でしょうか。

youtu.be3分2秒くらいですね。埋め込みだと指定できないって学んだ。

どのメンバーがいてもいなくてもここだけは常に佑亮くんの音源が流れるんですよ、たとえお休み中でも佑亮くんの存在が感じられてとても好きです。

過去の告知関係動画での声は割と外向きで高めなのですが、メンバーが撮るオフショットに出てくる佑亮くんの声は素に近い?低い声でたまらんのです。個人的に特に好きなのがこれ。いやこれもこれで低くしてはいるんだけど~。

 

https://twitter.com/TaketakeORAFU/status/924985588603797504?s=20

https://twitter.com/TaketakeORAFU/status/924985588603797504?s=20

https://twitter.com/TaketakeORAFU/status/924985588603797504?s=20

また、彼はたまにインスタライブをやってくれましてそれもまた素に近い低めの声だと思います。夜更けに落ち着いた雰囲気の低音ボイスはあなたを安眠へと誘います(最後まで見てから寝てくださいね!)。

 

ツッコミ

最年長のツッコミマシーン」ってシュウイチ☆ライブのチラシにも書いてました!

私はまだ勿論生で拝んだことは無いのですが、基本的にボケしか存在しないNORDの中でしっかりとツッコミで締めてくれるのが佑亮くん…とお聞きしております。

各種SNSでメンバーに絡まれた時の対応でそのツッコミ力が垣間見えます。世界平和ですね。個人的に好きな怒涛のツッコミがこちら。

 

この3人の組み合わせめちゃめちゃ好きです(初期聴いたことない新規)。復帰したらノールナイトにも戻って来て健くんも含めた4人でわちゃわちゃしてほしい…。

 

負けず嫌い

……だと思います、とても。そう感じたのはアオタガイ学園ファイナルオーディションに向けてのダンスレッスン。見てくれ。

youtu.be

踊るのは得意ではなかったのか、先生によるクラス分けは一番下のC。それが余程悔しくて必死に食らいついて練習を重ねたのか、次のクラス分けでは一気にAに来るんですよ!かっこよくないですか?!

そしてファイナルオーディション本番ではセンターの次のポジションで踊っている…そして結果は準グランプリですよ、負けて悔しいだけでは終わらせずそこからしっかりと実力を付けて勝ち上がっているの最高にかっこいい…。

(そしてこの時点でセンター取ってる最年少舟木グランプリ健さんヤバい…)

 

大人…と思いきやみたいなギャップ

「ノールおじさん」とも呼ばれる最年長でツッコミ担当という立場と元来の落ち着いた雰囲気もあってNORD幼稚園の中でも断トツで大人に見える佑亮くん。(まだ会っていないのもあるけど)まあまあ歳上の私でも敬語使うし取れそうにないくらい。あ、最近お姉さんが男の子を出産されて叔父さんになったよ。

しかしながら『金色のガッシュ!』『銀魂』『僕のヒーローアカデミア』などが好きで坂田銀時に憧れる少年心を忘れていない方なのです。この辺の話する時ちょっと早口気味になるのがほんと好きなんだな~めんこいな~って思います。あといつもアニメや映画の話題になるとロボとーちゃんを映画館で観て嗚咽が止まらなかった話するの好き。

好きな食べ物はカレーだそうです、めんこい。

あとあと最近のめんこいエピソードが、先日彼がインスタライブをしていた時にスマホが熱くなってきたようでどうしよう~と視聴者に助けを求めていたのですが「フーフーして冷ませばいいよ」というコメントを拾って本当にフーフーしていたんですよ?!あまりにもピュアネスすぎて私は意識を失いかけた。(そしてその後熱で強制終了となってしまった)

ひねくれ闇属性(失礼オブ失礼)な大人だと思っていた佑亮くんもまたNORD幼稚園の光り輝くピュアネス少年だったのだ…。

 

メンバーからの愛され力

これですよこれこれこれこれリーダーたるものこれは不可欠!

最近めちゃくそ漁った中でも好きなのがこちら。

t.co全宇宙が平和に包まれていませんか?!みんなお兄ちゃん大好きですねえ?!

 あと直近だと健くんの誕生日ツイートからのリプツリー全て見てほしい。

急に現れた瀧原安保!祝われた当人はどう出るのかと思ったらボケを被せてきて、それにも佑亮くんはちゃんとツッコミ入れて、そして超平和オチですよ…。平和の象徴、NORDって実は鳩だったんですねくるっぽー。

大先輩であるTEAM NACSのリーダー森崎博之さんはよく「リーダーとはその集団を一番愛している者である」というリーダー論を掲げているのですが、その理論的にはつまりNORDを一番愛しているのは佑亮くんなんですよね。私はそれと同時に一番愛される存在でもあると思っているので、まさに佑亮くんはリーダーになるべくしてなったというか!(最初はそうだったとしても)ただ単に最年長だからってだけではないと思うんですよね!まあ佑亮くんだけに限らずNORDはみんながみんなのこと大好きだよね!なんだこれ全然まとまらない!

 

 

ここまでだらだら書いても私の語彙力では伝えきれない部分が多々ありますので、Twitterやインスタをチェックしてみてくれたら嬉しいです。そしてライブで紫振ってみませんか~?!?!?!?

twitter.com

www.instagram.com