俺の好みのYouと…

北に住むオタクが感情のままにキーボードを叩いて生み出す作文

シュウイチ☆ライブ 4/4(木) 花岡&安保P

最高だったので諸々すっ飛ばして先に書きました(言うて一ヶ月以上経ってる)、今思えばみわおさんにとって平成最後の現場でした!

 

北海高校出身、領太先輩&卓城後輩の北海コンビです。

もう一ヶ月以上経ったので記憶が危うい。

前週のシュウイチを終えた妹から「来週北海だよ」と連絡が来たので北海P回があったら何としても行くと決めていた私はどうにか休みを捩じ込んだ。

Twitterでもインスタでも打ち合わせしてる感無さすぎたし、函館(3/31)で「打ち合わせ進んでる?」って聞いたら「ぼちぼち」「10分の2くらい」とか言ってて不安しか無かった。

 

開演前BGM、おかあさんといっしょでやる感じの曲。私はおすしのピクニックが好きです(流れなかった)。

 

オープニング映像変わってた。これまでの宣材写真と名前バーン!スタート!じゃなくて、開演前のオフショ的なものとか円陣とか入れたオシャレなやつ。えっこれ佑亮くんどうするの…と思っていたらビジュアルが抜群に良い(髪が短めだったので多分最近)打ち合わせ中みたいなやつ、爽やかに微笑んでいてとても眩しかった。(5つくらい隣に居た妹「お姉ちゃん死んだと思ってそっち見たらイッキューさんとぎゃーぎゃー言ってた」)

髪短めなのほんとめちょめちょ良い…キューモバ誕生日動画がちょうど良いと思いました。

 

メンバーカラーのポロシャツで花岡&安保登場。うたの?たいそうの?お兄さんコンセプトらしい(だからあのBGM)。

二人による振り付け講座(SUNRISE、キミスペ、ガッツ)。

その後客席後方からメンバー登場、太星お兄さんは呼ばれる前に出てきちゃってやり直す。普通に舞台袖から出てくる健お兄さん。

 

SUNRISE

「もっと楽しめ北海コンビ!よいしょー!」

「テンション上がる北海コンビ!よいしょー!」

「ビートが上がる北海コンビ!よいしょー!」

(泣けるくらい喋れない)「○×※△☆~;;」「何言ってるか本当にわかんない;;」

 

キミスペガッツは普通だったと思う、多分。もう覚えていない。

(この数日前の函館で二人がコソコソ話しながらSUNRISEの振り確認しているのが見えて「シュウイチの打ち合わせ?今?」って思っていました)

 

一旦MC、今回は北海コンビPですよ~って話。在学中に出会っていなかったので

「こんな奴知らなかったけど!」「俺も知らなかったわ」

卓城お兄さんが校歌1フレーズだけ歌って沸いた。いつか旭川西高コンビ(森崎さん&音尾さん)みたいになりますかね。

衣装(メンバーカラーのポロシャツ)は二人でスポーツ用品店に行って買った。オレンジはちょっと高い。ピンクがなかなか見つからない中、閃いた卓城お兄さん「レディースだ…!」レディースにあったので試着。店員さんちょっと困惑していたらしい(笑)

開演前BGMはたかしさんに狸小路のゲオで借りてきてもらった。

 

次の曲、その昔(?)なにぬねのーるで「安保体操を作りたい」と言ってた(らしい)のがついに実現。これです↓

 卓城お兄さんの願いを叶えるべく領太お兄さんがお知り合いの音楽家(オルターリードコードの宇佐美さん)に頼んで作ってもらった。教文に向けてフルバージョン製作中なのか完成したのか。

動画の通り本人が間違えて雷亜お兄さんに怒られていた、めんこい。推しのミスを何でもめんこいで済ますな。

 

ここで誕生日サプライズ卓城お兄さんは「どこかにサプライズ入れるから」と聞かされてはいたのでずっとドキドキしていたそう、めんこい。

サプライズは雷亜お兄さんからのお手紙。とても良い内容だったことは覚えている、らいたくで喜びと感謝のハグ。

サプライズはまだまだあって、母城さんからの手紙。領太お兄さんが読む。あまり内容覚えていないけど良かったのは覚えている。

母城さんはたかしさんも連絡先を知らないし「息子の仕事には関わらない」というポリシーがあったけど領太お兄さんがどうにかコンタクトをとって頑張って口説き落として手紙を書いていただいた、領太お兄さんすごいどうやって一緒に住んでいる息子にバレずそこまでできるの怖い。

母城さん「顔を合わせるのが恥ずかしいので、今日は雷亜くんの家に泊めてもらってください」「いや俺も恥ずかしいから無理」

 

~この後の記憶が無い、ヤーレンソーランで卓城お兄さんを見すぎて紫ぶん回しポイントちょっと出遅れたことしか覚えていない~

最高だった!最高!推しP回に行けてよかったです!

 

北海コンビはあまりベタベタ仲が良いイメージはあまり無いけどノールナイトでは意見やボケのノリが合っていたり、勢いで突っ走る卓城くん&まとめ役領太くんに見えて暴走しがちな領太くんを卓城くんが抑えることもあって…という関係性が見ていて面白くて好きです。

卓城誕生日前夜の北海会やバースデーインスタライブも最高~~~でした!