俺の好みのYouと…

北に住むオタクが感情のままにキーボードを叩いて生み出す作文

2017年現場まとめ

マイ現場は先月で納めました。

 

3月:イフオア

5月:ジレッタ×4(らぶクリエ当日券チャンス×3)

7月:ジャム札幌

9月:少年たち×2

10月:I/O札幌

11月:モテリ札幌

 

「これだけだったか…?」感が強いのは多分映画行きまくったせいだよ!青森へ2,3回行った気がする。

多かったような少なかったような。自分の多い少ないの基準がよくわからなくなってきた。去年よりは少ない気がするのはきっと奇数年だから。

ひとつひとつ、既に記憶がアレなので軽く、振り返っていこう。

 

 

・If or…Ⅸ

ヒナちゃんの一人舞台。

行きたい行きたい~とずっと思っていてやっと行けましたやったね!

普段エイトの現場ではひたすら自担を拝み倒すのでヒナちゃんだけを見続けるということ自体が新鮮で楽しくて、ヒナちゃんが自担曰くチワワの次にかわいいというのがやっと理解出来た気がしました。

一回行けたらいいな~って感じだったのですが楽しかったので日程都合つけばまた行きたい現場。

 

 

・妄想歌謡劇「上を下へのジレッタ」

当初は自名義で取れた1回きりの予定でしたが立見席特電が意外とあっさり取れたのでなかなか見つからない滝沢歌舞伎千秋楽を諦め増やして増やして増やした。マチソワ立見はキツいので二度とやりません(笑)

別記事書きたいくらいには今年の現場大賞でした、多分書く。

演技をしている横山くん、横山くんの甘くてふわふわした歌声が好きな身としては本当に最高の舞台で、ブルームーンに続き外部はいいぞ人間になってしまう。

曲も未だに口ずさんでしまうくらい。

2幕のソファと机を身軽に飛び越えるシーン全然いらないと思うけど最高にかっこよかったですよね!?

 

 

関ジャニ'sエイターテインメント ジャム

メッチャアツカッタデスネ…。

私はどちらかというとバンドしている姿より歌い踊るアイドルアイドルしている姿が好きだったりします。ですが今回の構成は切り替えがはっきりしていて、今までの「またバンドか!」という個人的に途中ほんのちょっとダレちゃう部分が無くて楽しみやすかったというか寧ろ一石二鳥!一粒で二度美味しい!くらいのお得感さえあるように思いました。

初披露の「奇跡の人」でグズグズに泣きすぎて妹様に怒られたのもいい思い出(ごめん)

映像化決定しましたねやったー!!!!!

 

 

・少年たち~Born tomorrow~

去年は行けなかった日生ですよ、日生!(天海春香)

いや、宮舘涼太がセクシーすぎないか!?

今年は座席運が大フィーバーしてドやべえ席で拝んでしまったのですが、いや宮舘涼太がセクシーすぎないか!?

白チョーカー拝めなかったのが心残り~と思っていたら情報局動画よありがとう…しかし謎のイリュージョンすぎて笑ってしまった。

 

 

Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017

ありがとう10周年~~~!!!!!

正直、色々と手を出しすぎてJUMPへの出費を減らしつつあるのですがやっぱりやめられない。かわいいかっこいい楽しい。

From.で先頭の裕翔くんの動きに合わせよう~!ってサザエさんエンディングの如く並んで花道を歩いているじゃんぷちゃん、最後まで裕翔くんに合わせる知念ちゃん、二人で山ちゃんを挟み動きを強要させそれに屈する山ちゃんという愉快に平和なトリオが印象的でした。

あと入場時のオタクの阿鼻叫喚がめっちゃ楽しかった(クソ)

 

 

・スマートモテリーマン講座

ジャニ以外の現場今年これしかなかったなんてこった。地方公演でやっと札幌へ来てくれたのでそりゃ受講するしかないっしょ!

涙出るくらい笑ったし今までの講演がまるで映像化されず詳細語られているのを見かけなかったのがよくわかりました(笑)福田雄一のやりたい放題がギュッと詰め込まれていた…。

 

 

こんな感じでした。

この10現場中4つは同じフォロワーさんとご一緒していまして、ご飯したりお茶したりで今年も色々とお世話になりましたありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。

 

来年は既にリューン、PARAMUSHIR、WESTivalが決まっていてまた楽しくなりそうです。

なんてったって偶数年なのでね!キュードリームジャンボリーがあるからね!夏が熱いぜ!