俺の好みのYouと…

北に住むオタクが感情のままにキーボードを叩いて生み出す作文

次は東京だって言ったじゃないか

それは、3/4(月)でした

私「今週、シュウイチと休みが被ってる」

私「バス代無いよ」

私「待って、もうそろそろ車で行けない?」

私「(静狩峠と中山峠の定点カメラを見てみる)行けそう、行こう」

 

というわけで!3/7のシュウイチ☆ライブに行きました!

シュウイチ☆ライブは連れて来たご新規さん1人につき1つスタンプが貰えて5つ貯まるとグループショットが撮れるというねずみ講スタンプカードシステムがあったんですけど(今度始まるシーズン2ではちょっと変わるので公式サイトをチェックだ!)、グループショットは無理でもせめて1個貰っておきたいなあと思いいつもジャンボリー一緒に入っている札幌在住の友人へ連絡。仕事終わったところを拾ってcube gardenへ。最初島くんって言ってたけどいつの間にか瀧原さん推しになってた。

会場違うからちゃんとわかっていないけど1月の初回よりもいっぱい人入っていた気がする!

 

メンバープロデュースでお送りするシュウイチ☆ライブ、今回は島くんによる「タイセイ劇場コニャニャチワァ」

花岡さんと島くんの二人曲「わすれもの」でしっかり聴かせてSUNRISEで盛り上げる流れ最高かな?!

しばらくお休みしていたYouTubeの新作最速公開もありました(今回行ったのはこれが見たかったのもある)。


【再始動】領太を1番知ってるのは誰だ!?領太クイズ!

NORDYouTube大好きマンの私は膝から崩れ落ちたくらい笑ってた。

クイズの内容的に(?)YouTubeではカットされている部分が3問くらいあったのですがそのうち2問は卓城くん正解なので卓城くんが優勝だったずっと言い続ける。

 

その後始まったのはなんとお芝居。”タイセイ劇場”だからね。

一言で言うと「カオス」…説明しきれないので乗田綾子さんのツイートを貼り付けます…。

https:/

 

/twitter.com/driftehttps://twitte.com/drifter_2181/status/1103649349127430145?s=20r_2181/status/1103649349127430145?s=20

何が嬉しかったって!そう!

推しが出てきたんですよ!!!!!!!

(もっとフォント大きくしたい!!!!!!!)

 

長崎佑亮さん「シュウイチ☆ライブ、楽しんでね~(いい声)(両手でお手振り)(かわいい)(最高)」

「誰ですか」「手振るの早すぎ」と口々にいじってるみんなが愛おしかった…!

休みだからって数日前に決めて行ったライブでたまたま推しの新規絵(映像)が見られるの運命力が高すぎません!??!?!

 

お見送りハイタッチ

卓城「おお!みわちゃん!」

私「(んおおおお?!?!)車で来たよ!」

卓「マジで?!気を付けてね!」

覚えられている?!?!?!?!

いつも妹にくっついていたのですが今回別々で、それでいてちゃんと顔見て名前呼ばれたの…びっくらこいた…。認知能力すごいと聞いていたけど…たまにしか来ねえ地味な弱小オタクの顔と名前一致してるのしゅご…。

 

あと!最後が島くんだったんですけど!

私「ゆうすけくん出してくれてありがとう~;;」

島「もちろん!!!(サムズアップ」

島くんいい子;;;;;;;;;;;;

 

とうとう「次は東京」と言っても周囲は「またまた~w」って感じで信じてくれなかった、狼少年になってしまった。本当です。

(次回「ハロートーキョー(仮)」へ続く…)

 

ちなみに、一緒に行った友人以外誰にも行くことを匂わせもしていなかったので私を見かけたオタクがみんな「え!?何で居るの?!」ってびっくりしてたのがめちゃくそ面白かった。プチドッキリ一回やってみたかったんですよ~!

あと帰り雪降ってて冬タイヤではあったけど峠怖すぎて生命の危機を感じた。もう3月上旬に行かねえ。