俺の好みのYouと…

北に住むオタクが感情のままにキーボードを叩いて生み出す作文

秋の思い出~ワンマンと学祭とDVD~

前回、NORD楽しいよ!オータムライブ行こうぜ!ってブログを書きました。

で、行ってきました札幌。

 NORD Autumn LIVE 2018~スタンディングで楽しみまっShow time~

あああ~~~~~~~~~めちゃめちゃ楽しいしみんなかわいいかっこいい最高~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

ド新規は知らない曲ばかりでしたがほんといい曲ばかり…ありがとうソニーミュージック…後日持っていない分はiTunesで購入しました!

新曲最高じゃないですか?!?!?!?!ズッコケ、前向き、なぐりガキあたりのエイトっぽさを感じてめちゃめちゃ好きですもうずっと聴いてる。聴け。

ガッツ一直線!

ガッツ一直線!

  • NORD
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 披露はされなかったんですが、翌日同時に配信されたC/Wの「キミスペクタクル」もまた学園ラブコメの主題歌っぽいというかなんというかもう最高~C/W曲人気投票したら1位とれそう。聴け。

キミスペクタクル

キミスペクタクル

  • NORD
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

この日解禁されたヤーレンソーランMVも最高~~~~~でした。


NORD / ヤーレンソーラン

 

 

あと特典会、6人と一緒に写真が撮れる、ヤバい。

並んでいるときやたら卓城くんの「いぇ~い!うぇ~い!!!」が聞こえてきて「推しがうるせ~~~~~~(かわいいオブかわいい)!!!!!!」と思いつつめっちゃ緊張していました。

そして私の番、スタッフさんに携帯と荷物を預け恐る恐るおこがましくも6人の真ん中に立つと聞こえてきたのが

 

「おっ!爪が青い!素晴らしい!」

 

そう、私現場へ行く時はだいたいその現場での担当、推しのカラー一色に塗りたくるのですがそれを推し本人に気付いて貰えるなんて~~~!!!!!!!

嬉しすぎてハッピーすぎて写真の顔だいぶ雪崩てるけど嬉しいので私が遠征していたことを知っている人に「札幌どうだった?」と聞かれると必ず見せびらかしていました…

青い服でジュエルライトリングも付けて卓城推しをバリバリにキメていたのでもう少し長崎推し感も出しておけばよかったかなとは思いました。

ネカフェ泊まったんですけどDVD見れなくて自分のよりデカい画面のPCで延々とヤーレンソーラン見てた。

 

 

翌日、千歳リハビリテーション大学さんの学祭「千リハ祭」でNORDがライブ&ビンゴ大会の司会進行をされるとのこと。車移動の私は「じゃあそれ寄って千歳回りで帰ろう」と決めていたので千歳へ向かって走ります。

途中、コンビニに寄ったときにLINEを見ると妹から連絡が。

妹は札幌在住、札幌の現場はだいたい一緒に入っている良きオタク仲間です。

NORDのことは「お姉ちゃんが最近急にハマったローカルグループ」くらいの認識だったと思います。9月頃急に自主的にNORDを学び雷亜くんが気になる素振りを見せていました。当然オータムは誘いましたが仕事があり行けず、特典会の写真を送りつけるなどしていたのですがその日の朝来たメッセージは

YouTubeほとんどみちゃった」「沼」

「これ以上はヤバそうだから見ない」と言っていたのに…でも悪い姉なのでこれはチャンスだぞと即電話。休みだそうなので来た道をまた戻って迎えに行く。車で妹を連れて行くということはそのまま千歳から帰るルートが潰れもう一度札幌に戻ってそこから帰らなければいけないけどそんなことはどうでもよかった、どうせこの翌日も休み貰っていたから。

札幌から1時間ちょいくらいで到着、千歳行ったの多分5年ぶりくらい。医療系?ということで血圧、骨量、肺活量などの健康診断を受けつついよいよNORDのライブ。

学祭ライブならではの規模感というか、近い、とにかく近い、えっこれ無料なの?!手を伸ばせば届きそう(というか届いて途中卓城くんとハイタッチできたやったぜ)!

まさかのガッツ一直線!も披露されて、ゲームコーナー(サイン入りシングルが当たるじゃんけん大会)(一発で負けた)も盛り上がりはちゃめちゃに楽しかったです。

妹も楽しんでくれていた、というか落ちた、ミックスペンラ(七色設定済)持たせておいたらオレンジ振ってて雷亜くんめっちゃ見てくれたそうな、ありがとうな雷亜くん。

その後のビンゴ大会はもう~~~~近いどころの騒ぎではないレベルで近かったので…すごかった…あんま言うと「あ~この人はあいつだな」ってなりそう、いや狭い界隈だしもうなってそう…ビンゴは当たりました、というか景品めちゃめちゃ多かったすごい。

 

悪い姉なのでというかただただ私が見たくて仕方ないだけで「昨日出たzeppのDVD見よう」って妹宅戻ってからzeppのDVD見ました。

顔!顔!!顔!!!!!顔が良い!!!!!!!

みんな良いんだけどやっぱり長崎くんの顔がめちゃめちゃ好きオブ好き。花岡くんが先月くらいにインスタライブで「サブカル系女子ウケナンバーワン」みたいなことを言っていたけどわかる、気だるげで色白くて儚さもある美しさ。私が自称サブカル系女子だという話ではない。妹に最近ハマってるんだ~推し誰だと思う?って画像(公式サイトのトップ)見せたら「紫、お姉ちゃんが好きそうな顔」と一発で当てられたくらいには好み。最年長は…良い…。

みんなかっこいいかわいいおもしろいで最高~~~~~なんだなあ!こればっか言ってる!あと今後のライブに向けて振りのお勉強ができる、ありがたい。

キュープロ(オフィスキュー公式通販)で好評販売中です、多分ファンミでも売るのでは。

 

12月のクリスマスライブも楽しみ!でもその前に今月のキタダンへ行くつもりなので次回「初めてのキタダン」(仮)です