俺の好みのYouと…

北に住むオタクが感情のままにキーボードを叩いて生み出す作文

沼が増えたよ!NORDっていうんだ!

 

今年の夏はエイトにジャンボリーと平成最後に最高の夏を過ごせたわけですが!

 

 

ジャンボリー後の私

「えっ、NORDくんめっちゃ良くなかった!?」

 

開演前に流れていたCMタイムでどうやらMVがあるらしいことはわかったので探したら公式にあったので見た、やばい、わかりやすく楽しい。

見てくれ。


NORD / 僕=君・ハート♡キャッチ

ええ~~~わちゃわちゃかわいい…わやめんこい…。

顔がいい歌って踊る子達×クリエイティブオフィスキュー所属なんてジャニヲタでCUEファンの私に刺さらないわけがなかった。ソニーミュージックさんなので作りがしっかりしている(?)と思いました。

オーディションエントリー時期にフライヤー貰っていたし公開収録のお知らせはFCのメールで来ていたしなんかユニットできました!ってお知らせは見たし一昨年のジャンボリーで利喜男様に付いていたのと終演後写真集手売りしていたのは見ていたし島くんinアポロシアターローカル局やネットニュースでも取り上げられていたり推しがダイアリーで触れたりしていたけど今まで普通~にスルーしていた…なんでや…。

 

どんなグループか&メンバーについてはこちらの記事がとてもわかりやすく愛のあるアツい記事だったのでオススメです。

rokurokku.hatenablog.com

とりあえずアオタガイ全部見てYouTubeも更新日のうちにチェックしてノールナイトとなにぬねのーるをリアタイorタイムフリー(アーカイブ)で聴いて今レバレバノールを見ている途中。CUEPROでCD買っちゃったよ…。

 

8月下旬あたりの個々の印象(公式プロフ順)

  • 健くん

最年少にしてセンターオブザノール…!(結果わかってて見ていたからかもしれないけれど)アオタガイの時から頭一つ出ていたなあという感じ。まだ高2なので伸びしろもエグい。ジャンボリー初日後に推しかな~と思った子。

  • 長崎くん

現在お休み中。暫定推し。MVであっこの子良いなって…で、プロフ見たら宣材写真良すぎるし5月9日生まれナメられ最年長だと聞いて自担の波動を感じてしまったので暫定推しです。

  • 花岡くん

ジャンボリーの最後の挨拶担当がこの子だったそうなのでしっかり者なんだなあと感心していたら、ちゃ、ちゃれぇ~~~~!!!!!SUKI…。声が安井先輩に似ている気がする。別のりょうたがチラついてしまうので領太くんって呼べない。

  • 卓城くん

ジャンボリー入った人には「金髪の子」で伝わるはず。元気で全力真っ直ぐなザ・男の子!めんこいめっちゃ孫にしたい、道民の孫。アオタガイのスノーキャンドル作りがわやめんこい。

  • 雷亜くん

オイズーミ卿の登場シーンで太鼓叩いていた子(らしい)。細長いモデル体型で実際smartという男性ファッション誌でモデルデビューしました、おめでとう!芋が好きらしい。声が裕翔くんに似ている気がする。

  • 太星くん

太星くんといえばとにかく歌唱力のイメージ。シングルにはだいたいソロが入っている。食べることが大好きらしい、いっぱい食べる子はおじさん大好きです。

  • 瀧原くん

オイズーミ卿登場の最後にネクステ佐藤くんとアクロバットしていた子(らしい)。つまりアクロバット担当!いいね!一番ちいさい。別のひかる(×2)がチラついてしまうからひかるくんって呼べない。

 

 

ここまでが8月下旬くらいに書いていた内容です。

なんと!9月1日にリリースイベントで地元に来る?!会場でCDを買えば握手できる?!CUEPROで買ったのが届いたばかりだけど行かねば!

すぐ休みを奪取してジャンボリーも一緒に入った地元の友人を誘って行きました。

CUEPROで買ったジュエルライトリングが赤(学校があるので来られなかった)と紫(休業中)しかなくて申し訳なかった!キンブレとミックスペンラ持って行くか悩んだけどそこは初心者ぶりました。

 

め~~~~~~っちゃ楽しかった!!!!!!!!!

 

楽しすぎてフォント大、太字、斜体、アンダーライン、色全部入れちゃった!

なんで青かっていうと卓城くんがめんこちゃんすぎて落ちました。卓城くんを推します。

 会場まあまあ狭いしみんなの身長に対して梁が低いので気にしながら動いてるのめんこかった~!あと後ずさった時にスピーカーにちょっとぶつかっちゃって「卓城どうした?」「なんでもない、スピーカーにぶつかりそうにとかなってない」みたいなやりとりがあったのもめんこかった。

イベント後物販列で友人にずっと「ヤバい…たくしろくんめんこい…リング買う…」って言ってた。

そして特典会!「ヤーレンソーラン」というシングルのリリイベなのでそれを買うと全員と握手ができる!

CDって形が数字の0を表しているから実質0円、つまりタダ、無料なんですよね。それでいて顔の良い若い子達と握手(と少しお話)ができるなんてこれはもうタダどころか収入を得たと言ってもいい。

みんなめんこい~~~「ジャンボリーから好きになりました!」って言えてめちゃめちゃ喜んでくれたのでそれだけでおじさんは幸せです。

友人も楽しんでくれたようでなんならハートキャッチ買ってたし誘ってよかった~(ひとりで行くのはちょい怖かった…)

 

そしてそして10月13日()に札幌でライブがあるんですよ!

行くかどうかめちゃめちゃ悩んでいましたが、リリイベが超楽しかったのと特典会で卓城くんと「卓城くん推します!」「ありがとうございます!札幌にも来てくださいね!」「い、行けたら行きます!函館にもまた来てくださいね!」「はい!」とお話した気がするので行くのだ。オタクの「行けたら行く」は圧倒的に”””””行く”””””なのだ。

リリイベの時はちょっと手持ちが足りなくて買えなかったので後ほどローチケで購入いたしましたすみません。

ジャンボリーの一曲披露だけで引き込まれ、リリイベだけで超楽しかったので単独ライブなんて死ぬほど楽しいのではというかもう死ぬのでは?!三次元では青い子を推したことがないので参戦服を新しく買いました!キンブレとミックスペンラとジュエルライトリングがあるのでもう準備バッチリです!楽しみ!!!

 

ラジオで「もうちょっといっぱい売らないとヤバい」と言っていたのがほんともう、こんないい子達にそんなこと言わせてしまうのが申し訳なくて、CDはいくらでも積めるけどチケットは分裂でもしない限りどうにもならないので…微力ながら宣伝してみようと夏から埋まっていた下書きを掘り起こしました…。

 

というわけで!ライブ詳細はこちら!

NORD Autumn LIVE 2018~スタンディングで楽しみまっShow time~

日時:2018年10月13日(土) 17:30開場 18:00開演

場所:札幌ペニーレーン24(地下鉄東西線琴似駅5番出口から徒歩3分)

チケット:2,500円(税込)

※スタンディング・整理番号付

※別途ドリンク代500円

ローソンチケットLコード:12272※ローチケ発券の場合別途手数料がかかります。

 

ほぼほぼ公式からコピペしたけどおこられないかな…。

 

過去のライブは公式にダイジェストがあるので雰囲気はなんとなくこれで掴めるかと。

www.youtube.com

曲も半分くらいしか知らないしコールも振りもままならない私でも多分大丈夫なのでジャンボリーでハートキャッチしか知らなくてもなんなら全然知らなくても大丈夫だと思います!

 

難点としては遠方からだとこの日は真駒内もきたえーるもライブがあって宿が埋まっていることですかね、でも夜行バスなら帰り間に合いますね。数名で車で行くのもアリでしょう、私はひとり車で行きます。

もしかしたら現場納めなのでめちゃんこ楽しみなんじゃ~~~~~~~~!!!!!

 

YouTuberとして色々やっているのでそちらもどうぞ、何でもやるよ、そうだね、クリエイティブオフィスキューだね。

www.youtube.com

個人的オススメは「イヤホンガンガンゲーム」「ナンジャモンジャゲーム」「絵しりとり」「外来語禁止BBQ」です。割とお下品だったりきちゃなかったりする回も結構あるのでピュアな女子には合わないかもしれない…私はザ・男子校って感じでめっちゃ好きです。

 

 

10月3日追記↓

 

 

?!???!?!?!?!

単独(↑のダイジェストの公演)が円盤化が決定した世界に来てしまった…今年夏にハマった私はもちろん行っていないので超楽しみ…というかこの数日後すのーまん横アリなので行けてなかったと思う。動いて喋る長崎くんが見れる!

しかも「僕・君=ハート♡キャッチ」のMVメイキング付き?!10月13日のオータムライブで販売開始?!急すぎか?!

いや~、でもこんなに入ったDVDだものそりゃお高い…

■価格:¥3,000(税込)

めちゃめちゃ安いな

www.youtube.comこんな楽しそうなライブが余すところなく(かどうかは知らない)入って、

www.youtube.comこんなもう既にかわいいの大渋滞であるMVのメイキング(絶対かわいい)まで入って、

¥3,000(税込)

実質無料どころの騒ぎではないのでは?!!??!?!

f:id:kimi59you329:20181003082055j:plain

 

 

 

…特典会もあるよ!

 

4,000円ごと、つまり最低限DVD1枚+CD1枚orジュエルライトリング1個でみんなとのお写真を1枚撮れる…DVDを4枚買えば3回…これはもう高収入、億万長者

 

f:id:kimi59you329:20181003082228p:plain

 

…今からでももうちょっとスキンケアとか真面目にします。